■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


■FC2カウンター

■最近のコメント
■最近のトラックバック

■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
面接官
本日生まれて初めての面接官になってしまいましたよ。
まぁ、面接というよりはヒアリングみたいな感じだったんですけどね。
と言いますのも、第二新卒の説明会にて一応情報システムをかじっているっぽい人も来たので
一応どんだけのレベルなのか計ってくれよと人事部門からのお達しを受けてのこと。
しかし、人事も無謀な事をする、、、こんな底辺のシステム担当者に面接させてなにが計れると思っているのでしょうかね?
なにせ、面接のイロハも分かっていないのですから、情報なんて引き出せるとは自分ながらに思えない。
そんなわけで上司の課長レベルの管理職を引きずり出して一緒に面接に参加してもらいました。

そして面接。
なにを勉強してきたのか?
どんな言語が使えるのか?
PC使用はどのレベルなのか?

等、分かる範囲での必要事項は聞いたつもりです。
しかし敵(?)は面接対策を行ってきているだけはあり、模範解答的な答えしかかえってきません。
嘘でもできるって言っとけばとりあえず通っちゃうかもしれませんしね。。。
まぁ、嘘吐きでないとすれば欲しい人材ですが、人事がどのように判断するか。
もとよりその前に筆記と本番面接クリアしてくれなきゃいけないんですけどね。。。


日記 | 23:14:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

